「アメリカン・クラシック」カテゴリーアーカイブ

【ウィリアムモリス】のオーダーカーテンのコーディネート例

可憐なマリーゴールドの花と動きのある葉のデザインを優しく美しいジャガード織でデザインした「ウィリアム・モリス」の代表作の一つである「スクロール」のドレープカーテンと、コーディネートにおすすめの無地のレースカーテンをご紹介いたします。

日本人の特に女性から愛されているモリスのデザインを、V&Aと日本メーカーのコラボレーションで実現した「リーズナブルなモリス」のオーダーカーテンを楽しんでいただけます。

ご新築やご新居のオーダーカーテンのコーディネートの参考になれば幸いです。

続きを読む 【ウィリアムモリス】のオーダーカーテンのコーディネート例

【クラシック】 なインテリアのカーテンのコーディネート例

アンティーク家具やクラシック・デザインの家具などと上品で居心地の良いインテリアのコーディネートにおすすめのオーダーカーテンのコーディネート例をご紹介します。

クラシックな花柄をゴブラン織で仕上げた高品質のドレープカーテンと、それを引き立てる3種類の無地のレースカーテンでセレクトしました。

ご新築、ご新居のオーダーカーテンのコーディネートの参考にしていただければ幸いです。

続きを読む 【クラシック】 なインテリアのカーテンのコーディネート例

ただただ美しい【アメリカン クラシック】のオーダーカーテンのコーディネート例

ヨーロッパの伝統と文化を受け継ぎ、アメリカで培った【アメリカン クラシック】のインテリアにコーディネートするオーダーカーテンのコーディネート例です。

唯々美しい、高品質のジャガード織でデザインされたユリの花柄のドレープカーテンに組合わせる無地調の様々な性能と織設計のレースカーテン6点をご紹介します。

ご新築、ご新居のオーダーカーテンのコーディネートの参考になれば幸いです。

目次
高品質のジャガード織のユリの花のドレープカーテン
(1)ヘリテージカラーの「レースカーテン」
(2)ミラーボイルの「レースカーテン」
(3)箱推し調の「レースカーテン」
(4)美しい透け感の「レースカーテン」
(5)透け難い「レースカーテン」
(6)ドレッシーな「レースカーテン」
おすすめの「カーテンの仕様
オーダーカーテンのご注文について

続きを読む ただただ美しい【アメリカン クラシック】のオーダーカーテンのコーディネート例

重厚でありながら爽快な【クラシック*カントリー】の寝室のオーダーカーテンのコーディネート。

クラシックな伝統的なデザインと「ゴブラン織」のドレープカーテンと、日本でも人気の高い「ウィリアム・モリス」のデザインの研究家であり、アンバサダーであるM・パリー氏の監修のもと上質なコットンのボイル(平織)地に洗い(ウォッシュ)をかけたような使い込まれた趣のある「ヘリテージ・カラー」の色彩と透け感が美しいレースカーテンのコーディネートをご紹介します。

クラシックらしい重厚でありながら、ファブリックの素材感とデザインとレースカーテンとのコーディネートで清潔感のある爽快な雰囲気の寝室をイメージしました。

ご新築やご新居のオーダーカーテンのご購入の参考になれば幸いです。

続きを読む 重厚でありながら爽快な【クラシック*カントリー】の寝室のオーダーカーテンのコーディネート。

オシャレな「花柄」の寝室のオーダーカーテンのコーディネート。

寝室を可愛くオシャレにしたい女性のための「クラシックモダン」の花柄のオーダーカーテンのコーディネート。

男性は「花柄」のカーテンを嫌がる傾向にあるようです。しかし夫婦しか入らない「寝室」では女性の好みを優先してほしいと思います。花柄が好きな女性なら寝室だけでも自分の好みで居心地の良い部屋にしてたいと思われるでしょう。

ドレープカーテン【HS-2234】は、花柄ですが「クラシック」のデザインをモチーフに、シックな色彩でオシャレに仕上げたデザインで、花柄の中でも男性が受け入れやすいカーテンです。

クラシックな花柄のドレープカーテン【HS-2234】モスグレーとコーディネートするレースカーテンをご紹介します。

続きを読む オシャレな「花柄」の寝室のオーダーカーテンのコーディネート。

伝統的な色彩の「アンティーク クラシック」のカーテンのコーディネート(リビング)

オシャレなクラシック・デザインのインテリアに似合う無地のドレープカーテンは、生地のクオリティ(品質)がないと、インテリア全体の印象を台無しにしてしまうかもしれません。

アンティークやビンテージなどのインテリアに合う、ヘリテージ(遺産)カラーの無地のドレープカーテンとレースカーテンは、ありそうで無かった、クオリティ(品質)の高いオーダーカーテンです。

ウィリアム モリスの研究家であるM.パーリー氏の監修のもと、生地の素材感と色彩にこだわった無地のオーダーカーテンのコーディネートをご紹介します。

続きを読む 伝統的な色彩の「アンティーク クラシック」のカーテンのコーディネート(リビング)

やさしい色彩のフレンチ・カントリーのコーディネート。

オーダーカーテン新築セット【FC-87】

南仏プロヴァンスをイメージした花柄のレースカーテンと、やわらかく優しいイエローの無地のドレープカーテンのコーディネートです。

シャビーな家具や雑貨などによく合う、ナチュラルなコットン調の素材感のファブリックで組み合わせました。

続きを読む やさしい色彩のフレンチ・カントリーのコーディネート。

女性のための「クラシック」カーテンのコーディネート(2)

現代的なモダンなインテリアに、クラシック文様のデザインのオーダーカーテンを組み合わせると、オシャレで高級感のあるコーディネートになるんです。

現代のインテリアにお奨めの「クラッシック」デザインのカーテンをご紹介します。

続きを読む 女性のための「クラシック」カーテンのコーディネート(2)

ロールカーテンにお薦めの部屋のコーディネート!

コンパクトな平面のカーテンの「ロールカーテン」「ロールスクリーン」は、リビングや寝室などでも使用されますが、主要な部屋よりも「子供部屋」や「書斎」「和室」「ドレッシングルーム」などにお薦めしたいカーテンです。

いつでも楽しいパーティのようなフラッグのイラストのロールカーテン【RC-7591】

続きを読む ロールカーテンにお薦めの部屋のコーディネート!