「無地のドレープカーテン」カテゴリーアーカイブ

柄の無いミニマムなオーダーカーテンのコーディネート!

遮光カーテンLX-8384

カーテンの機能性を重視して、無地でスッキリとしたコーディネートを考えている人が最近は多いようです。

高級ホテルのような、インテリアが主張し過ぎないのに、高級感がある素敵なお部屋にコーディネートするなら、無地のファブリックの品質、素材感が重要だと思います。

当たり前のことですが、意外に安っぽい無地のカーテンを選んでしまう人もいるんです。

無地の遮光カーテンと多機能のレースカーテンのコーディネートをご紹介します。

続きを読む 柄の無いミニマムなオーダーカーテンのコーディネート!

リネンを使った「ナチュラル モダン」のカーテンのコーディネート。

ダブルレースカーテンIS-61425+IS-61426

ベットリネンと呼ばれるように、欧米では古くからリネン(麻)素材のファブリック(布)を室内で使用してきました。

触り心地が良く、適度に湿気を吸収する麻は、室内で使い勝手も良く、長く愛用されてきました。

リネン(麻)の良い部分と使い勝手の良さを併せ持たせたので、麻混のファブリックを使用したオーダーカーテンです。

天然素材のリネンらしい風合いをいかした【ナチュラル モダン】のオーダーカーテンのコーデネートをご提案します。

続きを読む リネンを使った「ナチュラル モダン」のカーテンのコーディネート。

シンプル&ラグジュアリーのカーテンのコーディネート。

ドレープカーテンRX-3063

シンプルな無地のカーテンの中でも、ラグジュアリーな美しい色彩と素材感を持つドレープカーテン【RX-3063】を軸にしたコーディネート。

ハイクラスなインテリアに似合う【シンプル&ラグジュアリー】のオーダーカーテンのコーディネートをご提案します。

続きを読む シンプル&ラグジュアリーのカーテンのコーディネート。

透明感のある色を楽しむカーテンのコーディネート。

レースカーテンUX-5569

モロッコタイルのようなデザインの「ダマスク柄」をカラー・オパールプリントで表現した透明感が美しいレースカーテン【UX-5569】を軸にオーダーカーテンのコーディネートをご提案します。

「フロントレースカーテン」のシースルーの色を重ねることで変わる色彩や、透明感の色彩の組合せを考えてみました。

続きを読む 透明感のある色を楽しむカーテンのコーディネート。

大人のミッドセンチュリー・インテリアのコーディネート。

ドレープカーテンUX-5006

ただの無地ではなく、深みのある数種類の色糸を織り交ぜて独特の色彩と光沢感を作り出した【ミッドセンチュリー】のインテリアにコーディネートする為にセレクトしたドレープカーテンです。

続きを読む 大人のミッドセンチュリー・インテリアのコーディネート。

光を操る「フレンチ シック」の寝室のコーディネート。

遮光カーテンUX-3167

光沢のある朱子織(ベネシャン)にシワ加工を施して、光の屈折で、色味や光沢感が変わる、幻想的な無地の遮光カーテンをベースに、「フレンチモダン」の寝室をイメージしたコーディネートを提案します。

続きを読む 光を操る「フレンチ シック」の寝室のコーディネート。

透明感が美しいフロントレースのコーディネート

レースカーテンUX-3715

木洩れ日のように、やさしい光が差し込む『寝室』は透明感が美しい「フロントレース」のスタイリングに仕上がります。

朝、起きると、今までの寝室の風景とは違う、清々しくオシャレな光がベットに差し込む寝室になります。

続きを読む 透明感が美しいフロントレースのコーディネート

透明感が美しい北欧モダンのコーディネート

透明感が美しい無地のドレープカーテンと、ボタニカル・デザインのレースカーテンで【北欧モダン】のコーディネート。

色彩とデザインと、ファブリックの素材感で透明感のあるコーディネートになります。

透明感のある無地のドレープカーテン

ドレープカーテンGS-2271

光沢糸を織り交ぜ、細い糸と太い糸でナチュラルな織は、透明感が美しい仕上りです。

ボタニカル・デザインの高機能レースカーテン

レースカーテンGS-2539

淡いグリーンとブルーで、葉のシルエットが重なり合うように、透明感を出すようにデザインされたレースカーテン。

遮熱性能の高い「涼しや」糸を使用して【断熱】性能と、昼間に透け難いプライバシー効果の高い【ミラー】性能、【防炎】【自宅で洗濯可能】【UVカット】と多くの性能を併せ持つ高機能レースカーテンです。

北欧モダンのインテリア・コーディネート!

人気の北欧インテリアに、オシャレな女性がコーディネートするオーダーカーテンをイメージして、セレクトしました。

透明感のある色彩とデザイン、ファブリックの特性が上手に組合わせられて、子供っぽい「北欧」のファブリック・デザインとは違う、大人の女性のコーディネートになったと思います。

無地のドレープカーテンの色を変えることもできるので、コーディネートの幅が広がります。

オーダーカーテンのご相談やご質問がありましたら、お気軽にお問合せください。

”青色”を基調とした寝室のコーディネート。


ドレープカーテンRX-8087&レースカーテンRX-8338

青色を基調としたオーダーカーテンのコーディネートは、気持ちを落ち着かせ、心を整理します。

仕事や家事、育児などで忙しい日常をおくる、今の女性には自分をリセットする空間でもある「寝室」に使っていただきたい色彩が「青色」です。

続きを読む ”青色”を基調とした寝室のコーディネート。

天使の部屋にいるような【ナチュラル モダン】のコーディネート。

幻想的な天使の羽根が舞っているようなデザインのレースカーテンを、自然を感じるような【ナチュラル モダン】のコーディネート例です。

四角いドットの上下の毛足を長くしたデザインが美しいレースカーテン【RX-8053】

インスタレーション・アートのような現実とはかけ離れたデザインが、部屋に大きな違いを生み出します。

ナチュラル感を大事にしたいので、いくつかの無地のドレープカーテンとの組み合わせをご提案します。

続きを読む 天使の部屋にいるような【ナチュラル モダン】のコーディネート。