「寝室のカーテン」カテゴリーアーカイブ

「通販で買えるインテリアコーディネート例」のまとめ(01~06)

カーテンだけではなく、より部屋のイメージがしやすいように家具、雑貨を含めたトータルのインテリアコーディネート例をご紹介します。

インテリアのコーディネート画像を元に、通販でご購入いただける厳選したカーテン、ソファやテーブルなどの家具、グラスやポットなどの雑貨、照明なども含めて「インhテリアのテーマ」毎にご紹介しているdowdowのコンテンツ(01~06)をまとめました。

続きを読む 「通販で買えるインテリアコーディネート例」のまとめ(01~06)

【ナチュラル ビンテージ】遮光カーテンと木製ブラインドとのコーディネート。

遮光カーテンES-F705

メランジ調の無地の遮光カーテンと、木製ブラインドのコーディネートです。

男っぽい、ラフでビンテージ感のあるインテリアとの組合せで、自然体でカッコいい部屋をイメージしました。

続きを読む 【ナチュラル ビンテージ】遮光カーテンと木製ブラインドとのコーディネート。

ナチュラルモダンの寝室のシェードカーテンのコーディネート!

ドレープカーテンUX-5205

寝室を爽やかなイメージにするのは、日々の暮らしの中では意外に難しいかもしれません。

寝室特有の湿度のある感じや、人の目が無いので無造作になってしまうスタイリング(整理整頓しない)など、爽やかでオシャレに気を遣う事は難しいようです。

ベットメイキングするほどではありませんが、整理整頓をしやすく、見た目もすっきると見せることで、爽やかで清々しいイメージの寝室になるコーディネートの提案です。

続きを読む ナチュラルモダンの寝室のシェードカーテンのコーディネート!

柄の無いミニマムなオーダーカーテンのコーディネート!

遮光カーテンLX-8384

カーテンの機能性を重視して、無地でスッキリとしたコーディネートを考えている人が最近は多いようです。

高級ホテルのような、インテリアが主張し過ぎないのに、高級感がある素敵なお部屋にコーディネートするなら、無地のファブリックの品質、素材感が重要だと思います。

当たり前のことですが、意外に安っぽい無地のカーテンを選んでしまう人もいるんです。

無地の遮光カーテンと多機能のレースカーテンのコーディネートをご紹介します。

続きを読む 柄の無いミニマムなオーダーカーテンのコーディネート!

光を操る「フレンチ シック」の寝室のコーディネート。

遮光カーテンUX-3167

光沢のある朱子織(ベネシャン)にシワ加工を施して、光の屈折で、色味や光沢感が変わる、幻想的な無地の遮光カーテンをベースに、「フレンチモダン」の寝室をイメージしたコーディネートを提案します。

続きを読む 光を操る「フレンチ シック」の寝室のコーディネート。

麻(リネン)のカーテンで気持ち良いコーディネート。

UX-3229

ベットリネンと呼ばれるように、欧米では昔から人が触れる寝室のファブリックは、リネン(麻)製が主流でした。

カーテンも、欧米ではリネンやコットンなどの天然素材が主流です。天然素材の持つ優しい雰囲気をコーディネートしました。

続きを読む 麻(リネン)のカーテンで気持ち良いコーディネート。

爽やかな塩系インテリアのオーダーカーテンのコーディネート

遮光カーテンRC-7164

女性にも男性にも人気が高い、シンプルで無駄を省いたインテリア・コーディネートのアクセントになるオーダーカーテンのコーディネートです。

心地よい光沢のボーダーの遮光カーテンと、シンプルな無地のボイル(平織)のレースカーテンと組み合わせました。

続きを読む 爽やかな塩系インテリアのオーダーカーテンのコーディネート

透明感が美しいフロントレースのコーディネート

レースカーテンUX-3715

木洩れ日のように、やさしい光が差し込む『寝室』は透明感が美しい「フロントレース」のスタイリングに仕上がります。

朝、起きると、今までの寝室の風景とは違う、清々しくオシャレな光がベットに差し込む寝室になります。

続きを読む 透明感が美しいフロントレースのコーディネート

”青色”を基調とした寝室のコーディネート。


ドレープカーテンRX-8087&レースカーテンRX-8338

青色を基調としたオーダーカーテンのコーディネートは、気持ちを落ち着かせ、心を整理します。

仕事や家事、育児などで忙しい日常をおくる、今の女性には自分をリセットする空間でもある「寝室」に使っていただきたい色彩が「青色」です。

続きを読む ”青色”を基調とした寝室のコーディネート。

「アンティーク クラシック」のオーダーカーテンのコーディネート!

アンティークの家具の雰囲気に似合うオーダーカーテンは、意外に多くはありません。

ちょっとやり過ぎなほど、生地の素材、プリント、デザインにこだわった秀逸の「アンティーク クラシック」のオーダーカーテンのコーディネートご紹介します。

続きを読む 「アンティーク クラシック」のオーダーカーテンのコーディネート!