オシャレな動物デザインの北欧カーテン(まとめ)

北欧カーテンは、オシャレな動物をモチーフにしたファブリックのデザインが多く、長い間愛され続けています。

絵本やキャラクター、イラストのようにデフォルメされた可愛らしい動物を、オシャレなデザインで表現されているのが特長です。

動物柄の北欧カーテンは、日本では子供部屋のためのカーテンと思われがちですが、デザインのクオリティはリビングや寝室でご使用いただけます。

小さい子供がいれば、子供にも良い影響を与える部屋つくりに役立つと思います。

明るく楽しく物語性のあるデザインの北欧カーテンは、楽しい暮らしに役立つものと考えます。

オシャレな動物をモチーフにしたデザインの北欧カーテンをご紹介します。

続きを読む オシャレな動物デザインの北欧カーテン(まとめ)

クラシックなインテリアを”モダン”にするオーダーカーテンのコーディネート!

 

クラシックなインテリアのコーディネートは高級感・重厚感がありますが、現在の多くの住宅デザインでは”古く”感じてしまうことが多いようです。

より、現代的にブラッシュアップされた「クラシック」のデザインのオーダーカーテンでは、新鮮でオシャレなインテリアにコーディネートができます。

『クラシック モダン』のオーダーカーテンのコーディネートをご紹介します。

続きを読む クラシックなインテリアを”モダン”にするオーダーカーテンのコーディネート!

シンプル過ぎる「シンプル モダン」のオーダーカーテンのコーディネート!

「シンプル モダン」のインテリアのコーディネートの基本は、無地のドレープカーテンとレースカーテンの組合せが一般的です。

ですが、品質の低いファブリック(生地)や、サイズの合っていないカーテンを使用すると、特に「シンプル モダン」の場合は、安価なカーテンを使用している印象になるので注意してほしいです。

せっかく、新築でオーダーカーテンを購入するなら、イメージ通りの「シンプル モダン」のインテリアにコーディネートできるように、ファブリックの品質の良いオーダーカーテンをご紹介します。

続きを読む シンプル過ぎる「シンプル モダン」のオーダーカーテンのコーディネート!