「子供部屋のカーテン」カテゴリーアーカイブ

エコ&ナチュラルの【フレンチシック】のオーダーカーテンのコーディネート例

ポリエステル再生糸を使用した”エコ&ナチュラル”の【フレンチシック】のインテリアにコーディネートするオーダーカーテンのコーディネートをご紹介します。

再生糸を使用したファブリックは、品質に不安を感じる方も多いかと思いますが、今回ご紹介する遮光カーテン、ドレープカーテン、レースカーテンは、自然の天然素材の繊維のようなナチュラル感があり、オシャレなインテリアコーディネートにもお勧めできる高品質なファブリックを使用したオーだカーテンです。

環境などを考える人ももちろんですが、普通にフレンチシックのインテェリアにコーディネートを考えている方にお薦めです。


ご新築、ご新居のオーダーカーテンの参考になれば幸いです。

続きを読む エコ&ナチュラルの【フレンチシック】のオーダーカーテンのコーディネート例

カジュアルな北欧モダンのオーダーカーテンのコーディネート。

ツインシェード仕様(ダブル))

カジュアルな雰囲気で色彩を楽しむ【北欧モダン】のオーダーカーテンのコーディネートをご紹介します。

優しく明るい色彩のボーダー(ヨコ縞柄)、ジオメトリック(幾何学柄)のドレープカーテンと、無地の高機能レースカーテンとのコーディネートです。

「リビング」や「寝室」「一人暮らしの部屋」や10代の「子供部屋」など幅広くコーディネートしていただけます。

ご新居、ご新築のオーダーカーテンの参考にしていただければ幸いです。

続きを読む カジュアルな北欧モダンのオーダーカーテンのコーディネート。

「星」をモチーフにした北欧モダンのコーディネート!

ドレープカーテンLX-8061

ナチュラルな麻のような風合いの生地に「星」のプリントを、オシャレにデザインした【北欧モダン】のオーダーカーテンのコーディネートです。

子供部屋はもちろん、家族と過ごすリビングにも使っていたけるカーテンです。

続きを読む 「星」をモチーフにした北欧モダンのコーディネート!

おしゃれなシロクマの「北欧モダン」のオーダーカーテンのコーディネート!

長く使用するオーダーカーテンだから、シンプルで飽きのこないデザインと考える女性が多いです。
しかし、格好よくオシャレに見せたい気持ちが強いと、枠にはまったようなカーテンのコーディネートになりませんか?
 
北欧モダンのデザインは、ボタニカル系の葉や植物のデザインと、動物をモチーフにしたオシャレなデザインが数多くあります。
 
レースカーテンに「動物」のモチーフにしたデザインで、ちょっと”外した”可愛らしさを採り入れて、オシャレな部屋にしようという提案のコーディネートです。

続きを読む おしゃれなシロクマの「北欧モダン」のオーダーカーテンのコーディネート!

ロールカーテンにお薦めの部屋のコーディネート!

コンパクトな平面のカーテンの「ロールカーテン」「ロールスクリーン」は、リビングや寝室などでも使用されますが、主要な部屋よりも「子供部屋」や「書斎」「和室」「ドレッシングルーム」などにお薦めしたいカーテンです。

いつでも楽しいパーティのようなフラッグのイラストのロールカーテン【RC-7591】

続きを読む ロールカーテンにお薦めの部屋のコーディネート!

おしゃれな子供部屋のカーテンのまとめ(5選)

子供の部屋のカーテンって、意外に無地のカーテンにしてしまう事が多いようです。

子供が大きくなってから、自分で選べば良いという考え方ですが、ちょっと勿体なくないと思いませんか?

小さい子供の時は、あっという間です。できれば、オシャレでかわいい部屋にするカーテンをお薦めしたいです。

子供部屋にお薦めしたい北欧スタイルのオーダーカーテンを5つご紹介します。

続きを読む おしゃれな子供部屋のカーテンのまとめ(5選)