キレイな色の【北欧レトロモダン】の「寝室」のオーダーカーテンのコーディネート例

北欧らしい温かみとやわらかい雰囲気のデザインと、レトロな色彩で安心感があってオシャレな寝室をイメージした【北欧レトロモダン】の「寝室」のオーダーカーテンのコーディネート例をご紹介します。

気持ちよく目覚めるために、朝に程よく光を採り入れる「寝室」をイメージしました。

生活のクオリティ(品質)を上げるためのオーダーカーテン選びの参考になれば幸いです。

続きを読む キレイな色の【北欧レトロモダン】の「寝室」のオーダーカーテンのコーディネート例

キレイな色の【北欧レトロモダン】の「リビング」のオーダーカーテンのコーディネート例

光沢が美しい、キレイな色彩の幾何学柄のドレープカーテンと【北欧レトロモダン】をイメージした「リビング」のオーダーカーテンのコーディネート例をご紹介します。

無地でシンプルにコーディネートするのも良いですが、少しデザインを生活に採り入れることで、日常のイメージが少し変わります。

楽しく生活するためのオーダーカーテン選びの参考になれば幸いです。

続きを読む キレイな色の【北欧レトロモダン】の「リビング」のオーダーカーテンのコーディネート例

ナチュラル&ビンテージの【シャビーシック】のオーダーカーテンのコーディネート例

【シャビーシック】アンティーク加工のオパールプリントのレースカーテン【UX-8606】アイボリー

欧米のオーダーカーテンのような天然素材などでつくられた”ナチュラル&ビンテージ”の高品質のオーダーカーテンをご紹介します。

伝統的なデザインや織を現代的にブラッシュアップしたファブリックが素晴らしいです。

日本ではオーダーカーテンの素材は高級ポリエステルが主流ですが、欧米では天然素材の麻(リネン)・綿(コットン)や天然由来の再生糸のレーヨンが主流です。

新築や新居のオーダーカーテンの参考にしていただければ幸いです。

続きを読む ナチュラル&ビンテージの【シャビーシック】のオーダーカーテンのコーディネート例

エコ&ナチュラルの【フレンチシック】のオーダーカーテンのコーディネート例

ポリエステル再生糸を使用した”エコ&ナチュラル”の【フレンチシック】のインテリアにコーディネートするオーダーカーテンのコーディネートをご紹介します。

再生糸を使用したファブリックは、品質に不安を感じる方も多いかと思いますが、今回ご紹介する遮光カーテン、ドレープカーテン、レースカーテンは、自然の天然素材の繊維のようなナチュラル感があり、オシャレなインテリアコーディネートにもお勧めできる高品質なファブリックを使用したオーだカーテンです。

環境などを考える人ももちろんですが、普通にフレンチシックのインテェリアにコーディネートを考えている方にお薦めです。


ご新築、ご新居のオーダーカーテンの参考になれば幸いです。

続きを読む エコ&ナチュラルの【フレンチシック】のオーダーカーテンのコーディネート例