美しい色に包まれる【フレンチカントリー】のカーテンのコーディネート(寝室&リビング)

南仏(プロヴァンス)をイメージしたフレンチカントリーのインテリアにコーディネートするドレープカーテンとレースカーテンをご紹介します。

美しいイエローの花をモチーフに、ジャガード織、刺繍、ビンテージ・プリントでデザインされたドレープカーテンと、花をモチーフにした緻密な刺繍のレースカーテンとの組合せでコーディネートをご検討いただければ幸いです。

美しい色彩で楽しんでいただくオーダーカーテンのコーディネート例です。

美しいイエローのドレープカーテン(3選)

しっかりとした緻密なジャガード織で可憐な花柄をデザインした【フレンチ カントリー】のドレープカーテン。
淡いアイボリーの地に光沢糸で花柄を表現しました。生地の裏面は柄に使っている光沢のあるイエローで、光を通すとうっすらと淡いイエローで表情豊かな高級ファブリックです。
フランスのプロヴァンス(南仏)をイメージした、明るい色調とオシャレなで素朴なイメージの【フレンチ カントリー】のインテリアにおすすめのオーダーカーテンです。

南フランスの可愛らしい花をモチーフにした美しい刺繍のデザインの【フレンチ カントリー】のドレープカーテンです。
綿混の生成りのベース地に、南仏プロヴァンスらしい黄色の花々を細密な刺繍を施しました。
現代住宅にも似合うモダンなコーディネートができる南仏をイメージしたオーダーカーテンです。

コットン(綿)100%の生地に、擦れたようなビンテージプリントで花柄をデザインした【フレンチカントリー】のドレープカーテンです。
コットン生地はナチュラルな節感のあって本格的なビンテージ・ファブリックのような風合いです。
明るい色彩のプリントは、使い込まれたような趣の風合いがオシャレです。
南仏プロヴァンスやカントリー調のオシャレなイメージのインテリアにお薦めのオーダーカーテンです。

美しい刺繍のレースカーテン(5選)

キンロバイの花をイメージしたエレガントな刺繍の高級レースカーテン。
グレーかかったアイボリーのボイル(平織)地に、淡いイエローの刺繍で”キンロバイ”の花を表現しました。
上品な雰囲気とかわいらしさで【フレンチシック】や【フレンチカントリー】のインテリアとのコーディネートにおすすめのオーダーカーテンです。

ナチュラルホワイトのコットン調のボイル(平織)生地に、アンティーク調のデザインのベージュの刺繍を施したレースカーテンです。
ハンドメイドの刺繍のようなアンティーク感のあるデザインで、シャリ感のあるナチュラルな質感でコーディネートしやすいレースカーテンです。
優雅な雰囲気の【シャビーシック】のインテリアのためにセレクトしました。

プレーンなボイル(平織)に、シャンパン・ベージュのラメ糸でクラシックな植物柄を刺繍したレースカーテン。
キラキラ輝く”ラメ”糸を使用した『グリッター』デザインは、クラシックな雰囲気を華やかに、おしゃれな雰囲気に演出します。
オシャレな大人の女性をイメージした【フレンチシック】のオーダーカーテンです。

裾にワスレナグサの小花を、キラキラ光るラメ糸を織り交ぜた刺繍のデザインのレースカーテン&シェード。
裾にはスカラップ(波形)に刺繍が施されたエレガントなデザインです。
ちょっとクラシックなデザインをブラッシュアップして若々しく華やかなレースカーテンに仕上げました。
【フレンチ ビンテージ】のインテリアをイメージしてセレクトしたオーダーカーテンです。

小花の刺繍を”アールデコ”調にデザインしたフェミニンなレースカーテンです。
裾にはスカラップ(波形)に刺繍が施され、可愛らしさとエレガントな雰囲気にします。
【フレンチ・ビンテージ】のインテリアに、クラシックの要素をオシャレにコーディネートできる刺繍レースカーテンです。

まとめ

南仏(プロヴァンス)をイメージしたフレンチカントリーのインテリアにコーディネートするドレープカーテンとレースカーテンをご紹介しました。

オーダーカーテンについて、ご相談やご質問がありましたらお気軽にお問合せください。